onigiri_kombu’s blog

コーヒー1日1リットル

30代という変化

どうも。onigiri_kombuです。

 

最初の投稿から1年が過ぎてようやく2度目の投稿です。笑

ゆったりペースとはいいましたが…

流石に自分でも引くレベルですね(´・ω・`)

 

もちろん閲覧者“0”です。

えぇ。それに関しては全然OK◎

 

f:id:onigiri_kombu:20200128072514j:plain

 

 そうこうしているうちに、なんと30代に突入しました。

30年間、大きな怪我や病気にかからず過ごせたことに感謝!

私の身体!!! 

本当にありがとう。そしてこれからもお世話になります。

 

10代のときに感じていた30代ってずっとずっと大人で。

30代になった今はずっとずっと子供で。

キャピキャピした感じや若気の至りなんかは

昔から微塵もなかったけど…

それでも30代に突入した私はまだまだ子供な感じがしますね。

 

もう少し自分の納得のできる30代を目指したいなぁ…。

って思って、まずはブログを続けることを1つの目標にしよう。

 

なにかを続けることって本当にニガテで…。

仕事も恋愛もコロコロ変えてしまって。

お恥ずかしいことなんですけどね。

でも、好奇心は旺盛な方だし割と行動力もあるので

30代も素敵な年代にしたいなぁと思っております!

 

ちなみに、今の仕事は1年と3ヶ月ほどのまだまだ新米です。

原稿の作成や校正作業など…

私がやりたい仕事ではあったので満足しています!

忙しい日もあり…

締め切りや時間に追われることもあるけど…

なんだかんだ充実しています。

 

現在は週3~4日くらいのペースで仕事をしているので

時間にも余裕があるので、ブログでも書く練習をしていきます!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

◆最近のオハナシ◆

 ここ最近、電子書籍にハマりました!!

本屋は大好きだし、近くのTSUTAYAまで週1ペースで通っているんですが、

本を持ち歩くのが面倒…

バッグに入れると絶対「グシャッ」ってなるし

なにより重いし…。

私は常に飲み物2本持ち歩きマンなので

本がプラスされると板みたいに硬い肩が岩になります(´・ω・`)

 

その点、電子書籍ってスマホがあればどこでも読めるから

本当に素晴らしいっす。

目には易しくないだろうけど、外でビジネス書とか読むと

なんか恥ずかしいですもんね。

私だけかな…???

 

さて、私は今さらなんですが

 フランス人は10着しか服を持たない 

を初めて読んでみました!

f:id:onigiri_kombu:20210501080434j:plain

 

いやぁ、なぜ日本人ってフランス(パリ)人に

憧れを持つんでしょうかね。。。

 

・洗練されている感

・自分らしい生き方

・お金の使い方

・丁寧な暮らし

 

やっぱりコレ↑が大きいんじゃないでしょうか??

私は映画好きなのでフランス映画も良く観るんですが、

共通しているのは、『オシャレ』ですよね。

 

初めて〈アメリ〉を見たときは

私が中学生?くらいのとき。

14時くらい?のお昼の時間帯に放送されていたのをたまたま観ました。

私がまだ映画にのめり込む前です。

 

私は、なんてポップで可愛くてミステリアスな映画なんだ!

と衝撃を受けたのを覚えています。

フランス映画ってどこか独特な感じがして、

ここにフォーカスする?っていうような

少しマニアックな部分とかがあってそれが妙に印象的で

なかなか忘れられない映画が多い気がします。

 

インテリアや装飾、食事シーン、レトロなファションや

ボサボサだけどどこか品のある髪型…

どれをとっても、やっぱりフランスだなぁって。

正直ズルい!!!!!笑

 

なんもしてないのにオシャレ!!

コレにつきます。

 

30代はコレ↑を目指したい。

 

【フランス人は10着しか服を持たない】を読んで

マネしてみたいことがたくさんありました。

フランスって〈素敵〉って言葉が一番似合いますよね~。

私も素敵な人になりたい!!

 

まず、手っ取り早くできること…

 ▼

 ▼

 ▼

【見た目にこだわる】

『人は見た目が9割』って1兆回くらい聞いてますが…笑

やっぱり見た目って重要!

 

実は私の実家には鏡が3つしかありません!!!

玄関の姿見

⇛これは家を立てた際に取り付けたもので、

 取り外し不可です。

 

洗面所

⇛これももともとついている鏡なので取り外し不可です。

 

小さなスタンド型鏡×1(メイク用)

⇛メイクするとき以外は出しません。

 

 母親が鏡が大嫌いなので…笑

お風呂場の鏡は取り外しましたし、

おばあちゃんから譲り受けたドレッサーは捨ててました。笑

そして洗面所の鏡は歯磨きや顔を洗うときにどうしても

見えてしまうので電球を外しました。笑

 

そんな鏡の少ない生活を長くしていた私は

どうなったかと言うと…

 

写真を撮ったら『え?だれコレ??』っていうレベルで

自分が誰だかわからない…

顔色が悪すぎる。

笑顔が超絶ブサイク。

メイクが下手。

いや~、ほんと女子力皆無でした。笑

 

 まずは『鏡を見る』習慣をつけようと思います!

 

 

f:id:onigiri_kombu:20200128072526j:plain